おいしいラーメン屋

私は一介の営業マンである。

5月連休と言えば、我々サラリーマンにとっても、日常の辛い仕事から解放され、ある意味「楽しい期間」と位置づけている。


・・・甘かった。毎年思うのだが、私には家族サービスが待っていたのだ。

私には小学生の娘がいるのだが、連休となればどこへも連れて行かない訳にはいかない。

麻生総理のお陰で千円で高速を使い、日頃行くことの出来ない観光地へでも行くしかないな?と半月前から考えるようになった。

さて、どこへ行こうか?
そうだ、福島がいい。
どうせ、自分は終始運転手なんだ・・・
昼飯くらい、俺の好きな店をセッテイングしてやる・・・
(逆を言えば、このくらいしか楽しみがないのだが・・・)

そこで選んだのが、喜多方の「さくら亭」だ。
雑誌で読んだのだが、ここの「さくら咲くらーめん」は塩味をベースにさくらの香りを楽しむことが出来るそうなのだ。
みんな見てくれこれがそのラーメンだ。

イメージ 1


これで600円だ。(ギョーザはプラス350円)
申し分ない。

この一杯のらーめんで、俺の気持ちは報われた。
往復600キロの道のりも何とか我慢することが出来た。

有難う「さくら咲くらーめん」
最高だ「さくら咲くらーめん」