【7月:月間走行距離200キロ到達】(7ヶ月連続)

私は一介の営業マンである。
 
さて、今月も残すところ1週間となった。
夏場の練習は、他の季節とは比べようがないくらい厳しい。
しかしながら、何とか月間走行距離200kmを越すことが出来た・・・
 
同じ距離、時間帯にスタートするが、アスファルトからの照り返し、肌に突き刺さる熱風、服を重くする湿った湿度、そして容赦なく降り注ぐ太陽の光・・・
 
「暑さ寒さも彼岸まで」というが、あと1ヶ月は辛い日が続きそうだ。
 
そんな中、今月はちょっと良い事があった。
7月3日から始めた「禁煙」だ。
3週間過ぎたが何とか続いている。
この禁煙の効果は凄かった。
特に10km走などの短い距離の場合、効果がはっきりとわかる・・・
詳細は前回のブログに書いたので、まだの方は読んでほしい。
 
「禁煙」の他にも、ちょっとした楽しみを自分は設けている。
こんなランニングに適していない季節に走るのだから、何かしら楽しみが無いとやってられないのが正直なところだ・・・
そこで、私は自分のお気に入りのランニングコースの一番キツイ箇所に楽しみを設けた。それがこれだ・・・
イメージ 1
「レモン味のカキ氷」だ
 
これは、ただの「カキ氷」ではない・・・ 氷屋のカキ氷なのだ。
このカキ氷を初めて食べた時、私は驚かされた。「なんだ、これは・・・」「何でこんなに綿菓子のように氷が軟らかいんだ」「今まで、食べてきたカキ氷はなんだったんだ?」と・・・
 
正直に、カキ氷がこんなに美味いものだとは思わなかった。
今日も暑い中、これを楽しみに走りました。
このお店は27kmコースの22km地点、家まで残り5kmにあるのですが、こんな楽しみがあってもいいのでないのでしょうか?
 
この店の建物も「昭和の雰囲気」があってとても落ち着きます。
イメージ 2
こんな感じ。一杯 200円
 
このお店も車に乗っていては、わからない処にあります。
走っているとこんな穴場の店にも出会えるのでいいですよね?